いいとこ旅

とことこ撮り旅、ひとり旅。出会ったもの、おもろいことをアレコレと。

宮崎とこ旅④ おびえず飫肥へ!?

さて、飫肥(おび)です。

飫肥とは、飫肥藩・伊東氏の城下町として

栄えたところ。

今も武家屋敷や商人の屋敷が残る街として

見るところいっぱい!!

と、期待たっぷりでやってきたものの、

さて、駅からの行き方がわからない。

駅員さんに訊けば、
「駅出て、左まっすぐ行けば着く」

と、シンプルなご案内。


行ってみた。

f:id:itoitoco:20200317225555j:plain

左側から振り向いた駅舎。

…だれ? なんの踊り??
(調べとけっ!!わたし^^;;)


まっすぐ、まっすぐ…

f:id:itoitoco:20200317225809j:plain

ん? んんん??
まっすぐって、この鳥居をくぐるの?
道なりに曲がるの?????

とりあえず、鳥居をくぐる。

f:id:itoitoco:20200317230027j:plain

しーーーーーーーーーーーーーーん。
城下町…現れないぃぃぃぃぃぃっっ!!

f:id:itoitoco:20200317230200j:plain

振り返ると、やっぱり橋の向こうが賑やかそう…。
ふりだしに戻る。

再び、鳥居の下、橋を見ると

f:id:itoitoco:20200317230315j:plain


駅前のあのかたは、泰平踊り、だったのか。

ん?? 亀組???
謎を抱えたまま

f:id:itoitoco:20200317230516j:plain

いざ、城下町!!